昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2ヶ月も保たずに辞めてしまった

ボクの批判は「耳を傾けるべき建設的な意見」だもん!「感情的な誹謗中傷」なんかじゃないもん!

日記

朝は晴れていたが雨の予報が出ていたので東西線で出勤、3日連続。今シーズンの自転車通勤は38日のまま(38/60)。明日は晴れるらしい。

雨の予報だったので3日連続で自転車通勤できなかったんだけど、今日は行きも帰りも晴れていたし路面も乾いていた。結果論だけど自転車でよかったな。

しねしねってツイート送っていたんだけど事件が起きたので慌てて消す人のための「しねしねイレイザー」を誰かが作ろうとしても API があれなのであれなのかな。

帰りのバスがアホみたいに冷えていた。中央バス高速おたる号の運転手は客を凍らせて小樽まで運ぶつもりなのだろう。どうかしている冷風が強く降り注いでいた。

家鴨

沖縄県の「アヒルを海に放ち、人間がそれを捕まえ沈めて殺す」という愚かな行事を批判する記事を見た。記事の中で行事の存続を擁護する人が "人間とアヒルの知恵比べ" であるとも言っていた。

"人間とアヒルの知恵比べ" というのは明らかに間違っている。知恵比べというのは双方が相手に勝とうとして初めて成り立つものだ。アヒルがそれを望んでいるという根拠はどこにあるというのだ。

伝統だから続けるのではなく、そのような愚行を伝統にしてしまった先人の愚かな過ちとそれを伝統だからというくだらない理由で存続させようとする愚か者を責めるべきだ。

無意味な測定

"座高測定"(出典:いらすとや)

昔の身体測定では「座高」「足首周り」「舌の色」も記録していた。今となっては何のためにか分からない。

特に舌の色なんかカラー見本の何番に近いかって主観で決められていた。あれ意味あったのかな。

プロモーション

比較できないからわからないんだけど、タイムラインの中のプロモーションツイートの比率が以前より増えているような気がする。とくに胡散臭い宣伝が増えた。

前からこんなに宣伝だらけだっけ?

新メンバー

意外と知られていないが、じゃんけんには時折新メンバーが加入している。最近では昨年末に「せっけん」が加入した。ただ「最初の1年はどの既存メンバよりも弱い」という鉄の掟があるため、定着しない。

せっけんも2ヶ月も保たずに辞めてしまった。

校則

私が通っていた高校は校則がほぼ無くて制服もなかったが、大半の学生は普通の格好で普通の髪型だった。

ひとつ上の学年にアフロの人がいたけど、その人もアフロであること以外は特に問題がある訳でもなかったそうだ。

ていうか高校生にもなってぐれるって子供っぽすぎるよねって空気もあったな。

カタカナ

Threads のカタカナ表記は順当にスレッズに落ち着きつつあるようだ。普通。

世間は「チャールズ」を選ぶ度胸がなかったのだ。

訂正

さっきの「足首周り」と「舌の色」、あれは嘘だ。


それでは、また明日。