昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

確かに読む価値はない

日記

降水確率は低かったが今日は終業後社内行事に出席するので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は34日めのまま(34/52)。

ツイッターの表示ツイート数制限が始まったことにより、それほど読む価値のないアカウントをフォローから外そうとする人が多いようだ。私のへのフォロー数も鰻下りに減っている。確かに読む価値はないアカウントだ。

昼にやきそば屋で並+五目野菜を食べた。途中、ミラクル(3玉)とウルトラ(4玉)の注文が立て続けに入っていたがここでは珍しくもなんともない。ウルトラの先は「これでもくらえ(7玉)」「死んでも知らねえ(9玉)」「信じられねえ(12玉)」と続く。私はこの店に何十回も行っているが残念ながらウルトラの先を注文する人を目撃したことはない。

電動キックボード

"電動キックボード"(出典:いらすとや)

電動キックボードに関してはいろんな人がお金の匂い丸出しの規制緩和に対して怒ってる。その機運を察して「いまなら電動キックボード利用者をひどい目にあわせて良い」というちびっこが現れても不思議じゃない。

今後「無謀な走行をしている電動キックボード利用者をわざと転ばせて痛がるところを撮影して面白おかしく公開する動画配信者」が現れて炎上するだろう。

どっちもしょんぼりしろ!

非公開

市内で頭部を持ち去られた男性が見つかったというニュースを見た。多分亡くなっている。

事件があったホテルの住所は 南8条西5 とのことだったけど、そのエリアには何件もホテルがあって、エクセルホテル東急とかクインテッサホテルのような大型のホテルもある。

事件が起きたのはラブホテルだったらしいが、ホテル名が公表されてないので無関係な大型ホテルにとっては迷惑だっただろう。

どうかしてる

白石区には本通・平和通・本郷通・南郷通という住所があって、本通小学校・平和通小学校・本郷小学校・南郷小学校がある。

平和通小学校の住所は本通、本通小学校の住所は平和通、本郷小学校の住所は南郷通、南郷小学校の住所は本郷通となっている。

どうかしてる。

いつも思うんだけど図にするほどじゃないな

岐阜羽島と上野幌

東海道新幹線でもっとも利用者数が少ないのが岐阜羽島駅で、一日の平均乗者数は 2,955 人(2018年)とのこと。

これは北海道でいうと上野幌駅の 2,829 人(2019年)に近い。新千歳空港から札幌に向かう途中の北広島と新さっぽろの間にあって、快速エアポートだと通過してしまう、のどかな土地にある駅だ。その上野幌の規模の駅に新幹線が通ってるのかと思うと腹立たしい。


それでは、また明日。