昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

一連のくだりが嫌いだ

続編:「君たちはまだ生きるか」

日記

今週の労働も後半に突入。やー!なんとなくだけど月火が前半、火水木が中盤ちゅうばん、木金が後半と思っている。火曜と木曜が曖昧あいまいなところが昨日の出世魚みたいだ。

暖昧

関係ないけど知り合いの会社の重役じゅうやくが「ダンミにしてはいけない」みたいなことを言ってて後からそれが「曖昧」のことだと解ったそうだ。

ミはともかく曖をダンと読むのが意味不明だ。曖にダンという読み方はない。

おそらく暖と間違えたのだろう。

ペテン

痛さのみを追求するマッサージはすべてペテンだと思っている。

連中はだいたい偉そうにしている。自分がやっていることに根拠も自信がないからだ。

トルコアイス

"ドンドゥルマ"(出典:いらすとや)

テレビでしか見たことがないが、トルコアイスのあのなかなか渡さない一連のくだりが嫌いだ。おもしろくもなんともない。

金だけ投げつけてアイスを受け取らずに帰りたい。

漫画第1話大賞

今まで読んだ中で最も面白かった「連載れんさいマンガの第1話」はなに?というアンケートを取ってみたい(やらない)。

私の漫画第1話大賞は「コブラ」だ。


それでは、また明日。