昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

セプテンバーは12月の歌

含み損、ニクソン

日記

冒頭ぼうとうの1行はできるだけジョイマンぽいことを書くようにしたい。どうせすぐ飽きるけど。

勤め先の行事があって久しぶりに大勢でたくさん飲んで帰宅した。帰っても当然飲んだ。

迷惑

"迷惑な自撮り"(出典:いらすとや)

他の国ではどうか知らないけど日本では具体的な誰かよりも、不特定の誰だかわからない人に対してかける可能性がある迷惑が強く批難されるような気がする。

どっちも迷惑をかけるのはやめときな。

廃止

市営地下鉄の到着メロディが廃止されたらしい。到着メロディは一部の駅でしか実施していなかった。現に琴似ことに駅では実施されていなかった。そんなの廃止でいい。

調べたら、冬季五輪招致の気運を高めるために1972年の札幌オリンピックテーマソングを到着メロディとして採用したらしい。そりゃ廃止になるよな。むしろ遅すぎたくらいだ。

モチーフ

モチーフをモーチフと書く人もそれなりに多い。X で「モーチフに」くらいで検索すると見つけやすい。

一回のポストで複数回モーチフと書いてる人もいるので打ち間違いではなくモーチフと認識しているのだろう。

セプテンバー

竹内まりやのセプテンバーは9月の歌。

EW&F のセプテンバーは12月の歌。


それでは、また明日。