昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

夏でもそう呼ばれるのだろうか

♪ 国体、蝶ネクタイ

日記

冒頭のジョイマン、そろそろやめてもいいですか。

やっと木曜日、今週は長い。

"こたつで寝る人"(出典:いらすとや)

こたつ記事(まともな記事を書くことができないライターでも、現地におもむいて調査を行ったり取材対象者に直接取材したりすることなくコタツの上だけで作成できる安っぽい記事)って夏でもそう呼ばれるのだろうか。あと英語圏だとそれに相当する言葉はあるのだろうか。

解散

尼神インターが解散したとのこと。

コンビ名が尼子あまこじゃなくて尼神だってことはなんとなく知っていたんだけど、読み方が あまこう であることは知らなかった。

尼崎と神戸で尼神あまこうだったのか。

神聖な

場所に「神聖な」ってつけるのはつけないと神聖だと思われないからだ。神聖な場所なら「神聖な」ってつけなくてもそう思うだろう。

主に「神聖な〇〇でそんなことするな」的な時にしか使われない。

神聖ローマ帝国もそうだ。神聖じゃない。ついでに言うとローマでもないし帝国でもない。

書き飽きた

「欧米の人が来日して自動販売じどうはんばいきやウォシュレットに驚いたという記事はだいたいいつも中身が同じだ。あれは AI が書いてるに違いない」
「はずれ、AI ですら『それもうやだ』って書くのを拒否してる。AI 様にお願いして書いて頂くは恐れ多いので、まともな記事なんか書けない四流下層ライターにお情けで書かせてやってるのが "欧米の人が来日して自動販売機やウォシュレットに驚いた" という記事だ」


気絶するほど生野菜なまやさい

それでは、また明日。