昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

タイムトラベラーかもしれない

ウィーアー(曲名)といえば電気一択だろ。

日記

"タイムマシン"(出典:いらすとや)

通勤途中にゼロハリバートンの小さめのアタッシェケースを持っている老人をみかけた。タイムトラベラーかもしれない。

配列

役に立たない知識:Qwerty 配列における HUJIKO は Dvorak 配列だと DGHCTR になる。

サウナ

そろそろ「サウナは嫌い」を堂々と言えるようになっても良いのではないだろうか。サウナの入り方を知ってるくらいで威張るなよ。

あと「ととのう」の9割は嘘だと思ってる。ととのうって言いたいだけじゃないのか。

消えた本体

「本体がなくなった言葉」というのがある。例えば携帯電話が携帯と呼ばれたり。と言ってみたものの携帯以外に思いつかない。

あ、コンタクトレンズをコンタクトと呼ぶのもそうか。

更に考えてみた。ちょっと弱いけどシャープペンシルをシャープと呼ぶのもそれだ。もっと弱いけど生ビールを生と呼ぶのも。

予想するなよ

大谷翔平の結婚相手がある競技の選手(元選手)かもしれないという噂が流れてから、この人ではないか?といい加減な予想をする阿呆が現れ、気の毒なことに私じゃありませんと発表せざるを得なくなった人がいるそうだ。

いっそ老若男女ろうにゃくなんにょが「大谷翔平の結婚相手は私ではありません」と言い出したら面白いと思う。


私は 風と雪の妖精ノルフ、みんなからは風雪ふうせつノルフって呼ばれているの。

それでは、また明日。