昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

文句を言いながらずっと天井を見上げていた

日記

春分の日だ。ベッキー風に言えば スプリング・ディヴァイド

ルーシーが冷蔵庫に貼り付けていたマスコットを何度も剥がしていじめるので天井に避難させたらにゃあにゃあ文句を言いながらずっと天井を見上げていた。

天井を見上げルーシー

近所の神社の隣に変わった名前の店がオープンするようだ。

神社の隣にある

俺って業界用語が染み付いてるから「ギンザー銀座スーシー寿司クーウー食う」とかつい言っちゃうんだよね。

学がない

"研究・科学実験"(出典:いらすとや)

今はどうか知らないけど、私が高校生の頃の理科の教科は物理学・化学・生物学・地学の4つだった。

4つの教科のうちなぜか物理学と生物学は教科名や教科書タイトルから学が省略されて「物理」「生物」となっていた。だったら化学と地学も「化」「地」にすれば良いのに。

物理学や生物学と呼ばれたのは大学からだった。


それでは、また明日。