昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

弦を張る時間もかなり短縮される

FF7 rebirth を FF7 reverse だと思っている人のなんと多いことか。

日記

土曜日だ。土に感謝する日だ。

夕食は久しぶりにどらちゃんに行った。今年初だ。いつもどおりどれもおいしかった。

ロック式

"チューナー"(出典:いらすとや)

ゲームFF7 REBIRTHの合間にギターの弦を張り替えた。いまメインで使っているテレキャスターはペグ(弦を巻きつける部分)がロック式になっている。

通常のペグだと弦にある程度余裕よゆうがある状態で巻き始めてチューニングが合うまで数周巻きつけるのだが、ロック式のペグはまず弦をがっちりと固定してから巻くようになっているので 0.5 ~ 1 周くらいの巻きで良く、弦を張る時間もかなり短縮たんしゅくされるし見た目もすっきりしている。

今後買うギターは全部ロック式のペグにしたい。全部と言ってもあと1~2本だと思うけど。


それでは、また明日。