昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

時代のせいにしてるみたい

足軽 カンガルー

日記

外は朝から火曜日だった。この調子だと夜になっても火曜日だろうと思った。

「あ、期間限定のカップヌードル → おいしそうたべてみたい → Big だった」のがっかり感よ。

座礁

厳島いつくしま神社の大鳥居おおとりい付近で普段そこまでこないフェリーが座礁したらしい。

乗客の議員先生が「もっと大鳥居の近くまで寄れ」「危険です」「俺を誰だと思ってるんだ!」と命じていたという安いストーリーが思い浮かんだ。

令和ですよ

テレビなんかでは性別に関する決めつけや容姿ようしに関する発言をした人に対して「ちょっとちょっと、いま令和れいわですよ」と注意するのを見かけることがある。

それってそんなことを言ってはいけない理由を時代のせいにしてるみたいでなんか違う気がする。

スリーピース

"スリーピースバンド"(出典:いらすとや)

今朝のラヴィットに出ていたスリーピースバンドはサポートメンバーなしでギターレスのドラム+ベース+キーボードという構成だった。

ジャズだと通常のピアノトリオの構成だけどロックやポップスのスリーピースバンドでは最近あまり見ない。YMO がそうか。

勝手な定義だがスリーピースバンドとは「サポートメンバーなしで常にライブができる3人構成のバンド」だと思っている。


嫌いな一休さん登場人物アンケート10年連続一位「どちて坊や」(殿堂入り)

それでは、また明日。