昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

なぜなぜ赤い

♪ 市民権 じゃんけん

日記

ときどき思い出して欲しい、ワカチコとは「若さ・力・根性」の略であることを。

水、それは水曜日。

朝、東西線琴似ことに駅ですれ違ったスーツの上にウインドブレーカーという格好のおじさんがちょうネクタイを締めていた。

手洗い

なんとなくの印象だけど中高年男性の大多数はトイレの後にちゃんと手を洗うが、10代20代の男性はそれが格好いいと思っているのかトイレの後に手を洗わない人が多い。個室から出てきてそのまま出ていく人すらいる。

見た目が好印象な人でも、というかそういう人ほど、手を洗わない。トイレから戻ってきた格好いい若者の手は洗われてないと思ったほうが良い。

カウント

数を数えることが苦手になってきた。

ベースが4弦か5弦かの判別はまだ大丈夫だけど、ギターが6弦か7弦かは見てすぐに解らないし端から数えても指をささないとどこを数えているか分からなくなる。

数字の桁数なんかも同様。

化学と石油

ぶっこわれてる人「みなさんご存知の通り化学調味料かがくちょうみりょう石油せきゆでできてます。だから化学調味料を油に溶かすと石油になるんです!」

それはそうと化学調味料は石油でできていると最初に言い出した人は誰なんだろう。

タイムマシン

"未来や過去に時間を行き来するタイムマシン"(出典:いらすとや)

家では WindowsMacOS半々はんはんくらいに使ってる。仕事ではずっと MacOS ばかりだったんだけど、最近 Windows での仕事も増えてきた。

仕事で使うようになって気づいたんだけど Windows ってMacOSのタイムマシンに相当する機能がないのね。あれぜったい必要だしマイクロソフトのような巨大企業が作れない訳ないからアップルが特許であれこれしてるのかな。


赤い鳥 小鳥 なぜなぜ赤い 赤い鳥の勝手かってでしょ

それでは、また明日。