昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

王様のブランチじゃあるまいし

♪ チャーハン、前科二犯

日記

午前のうちに風呂場ふろばでだいず(猫)の背中と尻尾を洗い、買い物に行き、居間の床を掃除して、ダウンジャケットを自転車の空気を入れたり駐輪場シールを貼ったりせんたくに出し、明日から乗る自転車の空気を入れたり駐輪場シールを貼ったりフリッカーの充電をしたりした。大忙しだ。

"ハードディスク"(出典:いらすとや)

2~3ヶ月前に買った SATA ハードディスクを USB で接続するためのアダプタが見つからない。部屋のあちこちを探ってみたが出てくる気配もない。代わりに IDE という古い規格のハードディスク用の接続アダプタが2つ出てきた。

近所の店

昨日見た「タカトシランド」[タカ&トシが二手に分かれてゲストとともに道内(主に札幌市内)のいろいろな店を巡る1時間番組]は琴似ことにの特集で近所の知ってる店や通りに出没していた。

そこで紹介されたカフェはつい先日も見た記憶があって、同じ番組で使いまわししてるなあと思ってたのだが先日見たのは「錦鯉が行く!のりのり散歩」の方だった。

のりのり散歩はほぼタカトシランドと同じで、放送している局が違う・ゲストは原則いない・かわりにアナウンサーが引率している・放送時間が30分、という点を除けばやってることは同じだ。

どちらもローカル番組なんだけど、北海道以外のいくつかの県で放送されているらしい。鹿児島かごしまの人が札幌の店を巡るのを見て何が面白いのだろう。王様のブランチじゃあるまいし。


ローリングストーンズは粉買った

それでは、また明日。