昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

気温が低いからだ

すべての中間管理職に告ぐ「社長にやっちゃ駄目なことは、社員にもやっちゃ駄目」

日記

ここ数日なんか寒い。原因は解っている、気温が低いからだ。

勤め先ではワイアレス・キーボードを macWindows PC で切り替えて使っている。ときどき接続先を間違えて操作をすることがあるが、Windows のショートカットは Ctrl、mac のショートカットは ⌘ を使うので、いま Windows に繋いでいるのに mac のつもりで ⌘ + W を押しても害はないので助かっている。

友よ

"鮎釣りのときにオトリ鮎や釣った鮎を入れておくための友舟"(出典:いらすとや)

あゆの「友釣り」って鮎の縄張り意識を利用して釣るらしい。

「てめぇ俺の縄張りに入るんじゃねぇ」ってやってきたやつが針に掛かるようだ。

どこが友だ。

嗅覚

私は慢性鼻炎まんせいびえん気味で嗅覚きゅうかくが弱いんだけど、目薬をさしたときには目薬の匂いがはっきりと解る。おそらく鼻の下に目薬を塗るよりも目薬をさしたときのほうが目薬の匂いが良く分かるような気がする。

食べ物も目で食えば今より味がよく分かるんじゃないだろうか。


それでは、また明日。