昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

一番強気なやつがだいたい犯人だ

八村塁が「なおエ」化しつつある。

日記

心技体ともに無気力。無気力に満ちている。

どんよりとした天候が続く。道外から来た人は最初の冬で雪の量と日照時間の少なさが嫌になるそうだ。だろうね。住宅環境や自家用車の有無によっては更に除雪も悩みの種となる。

材料

海外おもしろ記事みたいなのを見てたら「インスタント麺でギターを作った人」というのが紹介されていた。インスタント麺を並べてレジンで固めてギターの形にしたらしい。

それって、体積も重量も大半はレジンだ。インスタント麺で作ったんじゃなくてレジンで作ったギターだ。

犯人

クリスマスケーキぐずぐず事件。企画販売したデパート、監修したパティシエ、制作したメーカー、配送業者、この中でデパートとパティシエと配送業者は礼儀正しく謙虚に応対している。こういうときは一番強気なやつがだいたい犯人だ。誰かな?

30年

汚職事件は30年おきくらいに起きるもの」というのが本当なら「だからしょうがない」じゃなくて「時期的にそろそろ起きるころだから起きないよう対策をしよう」が筋じゃないのか?

偉人か?

"ホトトギス織田信長"(出典:いらすとや)

偉人という言葉が「歴史上の有名な人・重要な人」くらいの意味に拡大されている。

例えば織田信長は偉人とは思えないのだが、クイズなんかでは「〇〇を〇〇した戦国時代の偉人は誰でしょう?」みたいな扱いとなっている。

それでもまだ分別があるのか、ヒトラーは決して偉人とは呼ばれない。


それでは、また明日。