昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

どうみても小さい

日記

朝兼昼ごはんは近所のオニオンチョッパーズで海鮮ミックスフライセットを食べた。食後イオンで買い物して帰宅。

コーヒーの豆を計るスプーンを買おうと、まずダイソーに行ったのだがどうみても小さい。もしかしたら2回で1杯分なのかもしれないと思ったがそれも面倒なので、イオンの食器売場で安心できるサイズのものを買った。もしかしたらダイソーのも小さいように見えて実は同じ容量だったのかもしれない。

蟻天国

蟻地獄の反対、蟻天国はどんな虫だろう。

恐怖感を与えないように、形状は通常の蟻の巣穴と同様で、中に入ると蟻が好む食べ物がたくさんおいてあり、蟻天国が団扇で扇いだり蟻を褒め称えたりするのだろうか。

と思ったけど、自分だったら団扇で扇がれたり褒め称えられたりしてもありがたくない(蟻だけに)。基本的には放って置かれてるんだけど、ネット完備でPC やゲームが置いてあって飲み食いは注文したらロボットが届けてくれて自分の代わりに働いてくれたら天国ぽい。蟻もきっと同じ気持ちだろう。

ポッドキャスト

"金属バット"(出典:いらすとや)

いま一番おもしろいポッドキャストとして、

を挙げておきたい。とくに社会の窓はいいぞ。


それでは、また明日。