昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

たんぽぽを一輪挿しにした牛乳瓶

白タクも 英語名前で 合法化

日記

久しぶりの出社。たんぽぽを一輪挿しにした牛乳瓶が席においてあるんじゃないかと思ったけどそんなことはなかった。

火星人

タコは火星人だ。海底と火星が繋がっていてタコだけが行き来することができる。

タコは食べられることで地球上に火星人の影響力を広めようと計画しているのだ。特にタコを食べる習慣がある日本やギリシャやイタリアなんかはかなり火星化が進んでいる。

熱愛報道

「熱愛報道」という言葉はもうそういう記号になってしまっているんだと思う。

タレントAさんとBくんが交際しているからといって、それを熱愛という言葉で表すにふさわしいかなんてどうやって解るというのだ。

互いに「なんか暇だし2〜3ヶ月付き合ってみっかあ」くらいの気持ちでも熱愛と報道されていいのか(それはそれでありかも)。

責任の所在

"食べ物の配達をしてくれる自転車便"(出典:いらすとや)

ウーバーイーツで注文した料理が写真と全然違っていたと SNS で晒した人が「二度とウーバーイーツで注文しない」と発言したところ「それはウーバーイーツではなく料理店の問題だろう」「アマゾンで注文した商品が間違ってたのにヤマトに文句を言うようなもの」といったコメントがついていた。

「ウーバーイーツではなく料理店の問題」というのはその通りなんだけど、このままウーバーイーツが何の責任も負わずに詐欺食品を届け続けることで利益を得るというのも不愉快だ。

仮にウーバーイーツに比べて Wolt や出前館の方がトラブル発生率が低いとしたら(実際はどうなのか知らない)、それは利用者にとって配達手段を選ぶ際の判断理由となるだろう。

あと「アマゾンで注文した商品が間違ってたのにヤマトに文句を言うようなもの」は的外れな頓珍漢の意見。利用者はヤマトのサイトを見て商品を注文した訳ではないからだ。


それでは、また明日。