昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

肉とかネギだ

日記

夜中に恐ろしく喉が渇く。枕元にペットボトル入りのお茶を置いてるが寝ている時は飲めないので、喉が渇いて目が覚めたときに飲むしかない。結局渇くんじゃないか。なんか納得できない。

バイビー

バイ・バイ・ベイビーを縮めた「バイビー」を最初に言ったのは誰だろう。広めたのはたけしで、そのきっかけとなったのは伊丹幸雄なんだけど、その前に言ってた人がいるはずだ。

私はアン・ルイスじゃないかと思ってるけど、その前に言ってた人が居るのだろうか。

数に限り

販売時に「数に限りがございます」と書き添えられていることがあるけど、無限に生産することなど不可能なので「数に限りがない商品」など今までもこれからも存在し得ない。すべての商品は数に限りがあるのだ。

串の部分

"バーベキュー串"(出典:いらすとや)

これは何度も言っているが、串という字が象形文字だとすると、本当に串である部分は | だけだ。残りの四角2つは串じゃない。肉とかネギだ。

古畑2回め

小日向文世は古畑に2回出ている。最初は田中美佐子の回の被害者で、2回目は松嶋菜々子の回のドラマの中の登場人物(鬼警部ブルガリ三四郎)として。

2回以上出ている人は他にもたくさんいる。加害者として2回出てる人は何人かいるが、被害者として2回出ている人は1人だけ(池田成志)。

紙の保険証

紙の保険証が終わるそうだ。

紙の保険証から布の保険証に。その次はひのきの保険証、銅の保険証、鋼の保険証へとアップデートして行く。

意識とバイク

郵便局員が乗ったバイクが歩道を走っていた」というニュースをテレビでやっていたらしい。意識が低いと批判されていたそうだ。意識云々はともかくバイクで歩道を走るのはやめてほしいと思う。

もちろんその放送局の系列の新聞社は意識が高いから新聞配達のバイクが歩道を走るなんてことは絶対にしないだろう。

絶望という娯楽

「故人と同じ判断ができる AI が首相を務めるとしたら、誰の AI が良いと思いますか?」というくだらないアンケートをくだらない雑誌等が実施したりしないだろうか?

私はその結果を見て絶望したい。


それでは、また明日。