昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

オッペンのやつどこいった

API を「あぴ」と言ってる人が居て5秒くらい死んだ。

日記

最近、X で私のアカウントと誰か知らない人のアカウント宛に「はじめまして。プロフィール見て」みたいな文面のリプライが良く来る。もちろんその場でブロックしている。

今年の漢字、発表まであと5日。みんなどの漢字が選ばれるか楽しみで楽しみで眠れないんじゃないかな?

予告編

「オッペンのやつどこいった?」
「オッペンなら居間にいたわよ」

"オッペンはいま" 近日公開。

嫌なCM

昔のシャンプーとか洗濯洗剤の CM ソングの薄気味悪さを忘れない。

「これがボクの家内です」
「本当は洗濯好きじゃないけど」

などなど。不快になりたい人は検索すると出てくると思うので不快になってみて。

もう一回

"赤いスカーフを巻いたシェフ"(出典:いらすとや)

学校給食に高級ホテルのシェフが出張して豪華な料理を提供したという記事で(発言が恣意的に切り取られているのかもしれないが)「いつもの100倍うまかった。毎日食べたい」という感想を中3女子が述べていた。

それ、いつも自分が食べる食事や給食を作ってる人の前でもう一回言ってみな。

解決の方法

ドッジボールで石を投げる子が何人かいました。けが人が多数出ています。誰が石を投げたかは調べませんが、しばらくドッジボールは中止にします。

これで通っちゃうんだから、美しい国って素晴らしい。


北斗の拳のユリアは尿素(urea)という意味

それでは、また明日。