昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

こっちは足だが

日記

"病院の待合室"(出典:いらすとや)

朝から生活習慣病関連の定期検診で札幌駅付近の病院に行った。激混み。大人が家族連れで来て広く席を取っている。連れてきたやつ悪化しろ、付いてきただけの家族も病気にかかれ。

あと年寄りは診察とかに呼ばれた際に席に荷物を置いて場所を確保してから行く。立ってる人もたくさんいるのに。鬼とか悪魔とか年寄りの所業だ。私は年寄りが嫌いだ、私は年寄りに生まれなくて本当によかった。

結果は少し悪くなっていた。12月頭は自転車通勤をやめたばかりで体を動かす時間が減った状態になれてないのかだいたい数字がよくない。あと今回は年に一度のフットチェックを受けた。足だけは毎回とても褒められる。保湿とかケアをしてるんですか?と訊かれて「特に何もしていません」と言うときの気分の良さよ。美人さんが「何も使っていません」というときの気持ちがちょっとだけ分かった。こっちは足だが。

帰りはテレビ塔まで歩いて Men-Eiji の辛いタンメンを食べた。定期検診の帰りはここに寄ることが多い。以前はコロンボでカツカレーを食べることも多かったのだけど、最近は10分くらい前に行って並ばないとならないようなので避けている。

Men-Eiji の辛いタンメン

帰りにパルコの島村楽器に寄った。ネットでは売り切れ中のエフェクタを先週見つけて、そのときは諦めたんだけど今日やっぱり欲しくなって見に行ったら案の定早苗もうなくなっていた。ステラの島村での教訓が全く生かされていない。

THE W

夜は THE W を見た。ほぼどれも良かった。はるかぜに告ぐやハイツ友の会もよかったし、ゆりやんもとんでもなく面白かった。あれがテレビで見られるうちはまだまだテレビも大丈夫だ。

あと、おそらく多くの人がそう思うだろうけど一本目だけならエルフがベストだった。

もう一点、MC が体調不良のため急遽交代になったにも関わらず、あまりにもスムーズにこなしていていたため意識されなかった。伝説となってもおかしくない事件だと思う。

更にもう一点、一人めを見て、Yes! アキトはジャンルをひとつ作ったんだなあと再確認した。感慨深かった。

万博賛成

負債をすべて大阪府に追わせるのであれば、万博は別に中止にしなくても良い。負債をすべて大阪府に負わせるのであれば、むしろ万博大賛成だ。

そのかわり利益が出たら全部大阪府のものってことで良いからさ。


それでは、また明日。