昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

恐ろしい薬だ

君は騾馬より美しい

日記

朝、キットを買ってきてもらい検査してみたら見事にインフルエンザA型だった。おめでとう私、初インフルAエンザだ。発熱外来が今日は休みなので、病院には明日行くことにする。

昨夜はロキソニンを飲んで熱だけ下げた。ロキソニンはが効いてる間は36度台まで下がるが、効き目が切れるとまた39度近くまで上がる。恐ろしい薬だ。

ラヴィットで視聴者がびりびり椅子を受けてみたいという企画があって、椅子取りゲームの末にびりびりを受けたんだけどその時に「知らないんですけど、いつもより痛いです」とコメントしていて100点だと思った。

熱にうなされたツイート

"ジェンカ"(出典:いらすとや)

  • オクラホマミキサーの最後「たん たかた たんたん ちゃんちゃん」は元々ついていたんだろうか。
  • 今でもフォークダンスって女子と男子が組になるのだろうか?オクラホマミキサーとかコロブチカとか。組にならないマイムマイムやジェンカも女子男子女子男子と並んでいた。
  • 木を積み上げるのがジェンガ坂本九が歌っていたのがジェンカ。間違えないこと。
  • 紙幣や硬貨って厚さで半分に切らない限り表と裏に別れることはありません。だから裏金なんてものはこの世に存在しないのです。
  • 地獄の番組「クレヨンしんちゃんものまね大会3時間スペシャル」

それでは、また明日。