昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

自分が応援しているチームはやってないという前提

♪ 鴨メガトンだ〜鴨メガトンだ〜

日記

朝、地震があったらしいが気づかなかった。

またスシローに行った。毎回言ってるがスシローでは寿司しか食べない。会計が楽な客だ。

帰ってファイナルファンタジー VII リメイクに再挑戦(序盤の序盤で出てくる敵が倒せない)するもまた負けてしまった。攻略方法でも調べてから再挑戦しようと開始5分で諦めたが、そのまま夕方までほとんど寝て過ごしてしまった。

サイン盗み

"お茶碗に入ったご飯を盗む怪盗"(出典:いらすとや)

WBC の対戦相手がサイン盗みをしているのではないかと疑っている人がいるらしい。いつも思うのだが、当事者でもないのにそうやって騒ぐ人は自分が応援しているチームはやってないという前提で話を進めているのが面白い。逆に自分の応援しているチームはやってないと思っているから軽々しく疑うことができるのだろう。安易に疑うのはやめた方がいい。

でも二塁ベース上にどう見てもルパン三世みたいな格好をした選手がいたらサイン盗みを疑ったほうがいい。

インディアナ

これは良くないと言ってるんじゃなくて、単純な疑問なんだけど、原題が「インディアナ・ジョーンズ」なのに邦題だと「インディ・ジョーンズ」にした理由はなんなんだろう。

インディアナをインディにしないと死ぬ病気の人が決めたとしか思えない。

ゴデミー賞

アカデミー賞があるんだから、きっとアオデミー賞とかミドデミー賞もあるに違いない。

私が審査員をするならモモデミー賞が良い。腹が減ってるならキデミー賞の会場に行きたい。

名前の誤表記

WBC に出ている選手の誤表記が多い。人の名前を間違えるというのは大変失礼なことだと分かっていないのだろう。あるいはカタカナの名前は雑に扱って良いという差別主義者なのかもしれない。

具体的には、ヌートパー、ヌードバー、ヌードパー、ヌーバトー。これらは全部ツイッターの検索でヒットする。それどころかさすがにいないだろうと思いつつ検索した ムートバー も普通にいた。

いっそ「怒鳥羽」って登録名にすればいいのに。カタカナだから間違えるという差別主義者も間違えないだろう。

私の方がよっぽどひどいことを言ってるような気がする。


それでは、また明日。