昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

グラインダーからミルへ

あなたはクラッター氏派?それともコーチャン氏派?

日記

4連休が終わった。そろそろ終わるんじゃないかと思っていた。

昨日はなれない刺青で2時間過ごしたため夕方から左腿の裏側が痛かった。朝になったら治っていた。あと刺青じゃなくて姿勢だ。

超音波

超音波カッターが欲しいけど買えない。理由は二つある。1. 高い、2. 切りたいものがない。

仕方がないから超音波カッターが必要になるような趣味を持てばいいのではなかろうか。

大量発生

WBC の影響で「さすが〇〇監督、彗眼だ」みたいに慧眼を彗眼と書くツイートが大量発生してる。

慧眼のつもりで彗眼と書いてしまう人はたくさんいるが、今日見たのは「間違えて慧眼を隻眼と書いた上に、彗眼の誤りでしたと訂正している人」だった。

もしもし君たち帰りなさい

"中に入れた胡椒を挽くことができる、ペッパーミル"(出典:いらすとや)

そういえば最初はあのアクションをペッパーグラインダーと呼んでいたのにいつの間にかペッパーミルになっている。そう水は低い方に流れるのだ。

そのうちあのアクションをパッパーミルと呼んでいる人を取り締まるペッパーミル警察が現れるかもしれない。取り締まるのはもちろんペッパーミル警部だ。私達これからいいところ。

ワカチコ

地元のローカル番組で「どさんこワイド〇〇〇」と言うのがあるのだが、〇〇〇の部分は 120 から始まって、途中で 212 になってそこから段階的に数を減らして今は 179 になっている。

212 から 179 までは市町村の数だ。平成の大合併に伴い市町村数が減るたびに番組名が変わっていった。ただ、212になる前の 120 は放送時間(120分)だった。カオスだ。

地元放送局にはこういう小さいことを気にしない傾向がある。

尻子玉のアナグラム

「大発見、志田まり子って尻子玉のアナグラムになっていることに気付いた。」
「志田まり子って誰!」

ヒグマ

"羆免" でツイート検索するとそれなりにヒットする。

  1. そういう言葉を作った
  2. ふざけて "罷免" をわざと間違えてる
  3. リアルに "罷免" と間違えている。

ロッコ問題

暴走トロッコが5人を轢きました。あなたが1分前にポイントを切り替えておけば5人は助かっていました。そして切り替えた先には誰もいなかったので切り替えておけば被害はありませんでした。どうして切り替えなかったのですか?


それでは、また明日。