昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

「諸君」と呼びかけていた

日記

耳の中をスマートフォンで見ることができる耳かきを買った。思ったより耳の中は耳毛が多かった。白髪の長い耳毛もあった。この長い耳毛をカットできる耳かきの誕生が待たれる。

夜は円山の sima くうまに行って牡蠣かきと牡蠣といろんな料理を食べた。いろいろうますぎた。また行く、絶対行く。

諸君

"講義"(出典:いらすとや)

先日見た相棒の再放送で、高齢でもない数学の教授が大きな講堂で大勢の学生を前に講義をしているシーンで学生たちにむかって「諸君しょくん」と呼びかけていた。

実際にそんな人が居るんだろうか。私は見たこと無いけど居るのだろう。

sudo

Windows 11で sudo コマンドが使えるようになるらしい。ということは Windows には sudo がなかったのか。驚きだ。

仕事では95%くらいが macOS、プライベートでは WindowsmacOS が半々くらいだ。そのため Windows で仕事をしてるときも sudo を使う機会はそんなになかったので、ないことに気づかなかったのだろう。

トレンド

トレンドワードに 奇跡の三連休 とあったので開いてみたら「トレンドワードに 奇跡の三連休 ってあったけど奇跡ってなぜ?」というポストばかりだ。X よ。


それでは、また明日。