昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

メカ加減がちょうどいい Mark3

日記

道庁の地下食堂メニューは2週間分がまとめて掲示される。2週間おきの月曜にそれを写真にとって、昼ご飯を買いに行く前の選択肢として眺めている。今日は "ホタテ天丼" があったのであまり期待しないで食べに行ったが予想通り売り切れていた。いつものように券を買ってから売り切れるよりはましだ。仕方がないのでカレーにした。ここのカレーは400円とコンビニ弁当より安いのがありがたい。ラーメンも500円未満だしざるそばは390円だ。3月で工事で閉店になるのが残念だ。工事後の先行きも不透明なようだし。

自宅マンションの隣の家が長期のリフォーム工事に入るらしい。特に浴室工事の時期はうるさくなるだろう(うちの浴室リフォームもうるさかった)。

茶店

"カフェの店員"(出典:いらすとや)

メイド喫茶執事喫茶があるなら、ロッテンマイヤー喫茶があってもいいだろう。おやっさん仮面ライダー)喫茶やカリキュラマシーン喫茶もいいな。

「お会計520円になります」 「100のたば5と、ばら2ですね」

おもしろ

「なんであんなことやったんだ」
「面白四分の一でやりました」
「(謙虚けんきょ!)」

アイアンマン

デアゴスティーニで全長 600mm のアイアンマンを組み立てようみたいなのが始まるらしい。しかもメカ加減がちょうどいい Mark3 だ(ナノ粒子りゅうし以降のアイアンマン・スーツはつまらなすぎる)。

ちょっとでかすぎるが欲しくなったので、全100号の価格を計算してみた。15万円を超えることが解った。

終了。


それでは、また明日。