昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

10秒クイズはくだらない

日記

大雪だ。風も強いので窓の外では雪が下から舞っている。

振袖

かつて振袖ふりそでは未婚女性が着る着物とされていたが、近年では演歌歌手えんかかしゅを始め多くの既婚きこん女性も振袖を着るようになった。

多くの人が振袖を着るようになった背景はいろいろあるものの、最大の理由として「振袖に砂を入れておくと武器ぶきになる」ことが挙げられる。

歌謡ショーではステージに上がろうとした酔客すいきゃくが振袖でぶん殴られ気絶することも珍しくない。ベテラン歌手ともなると歌がまったく乱れることなく一撃で酔っ払いを倒すというのだから驚きだ。

SAKURAI

♪ シルエット、ボイコット、バリカン、レオタード
♪ 人名が由来の言葉〜

転売チケット

あるライブで転売チケットを無効化することになったらしいけど、これは今のところ転売屋に経済的損失はなく、転売屋こじきから購入したあほが正規のチケット代以上の金を失うだけとなっている。ただこれがスタンダードになれば、チケットの転売行為そのものが消滅するかもしれない。

それまでは転売屋から購入する人だけがただただ泣けば良い。何らかの方法で転売屋を特定して復讐ふくしゅうするのも一興。

食べ物じゃない

腐らない食べ物5選みたいなどうでもいい記事を見ていたら、腐らない食べ物として「精米せいまい」が挙げられていた。

「精米」は玄米を白米にする工程のことなので食べられない。

ブーメランじゃない

"ブーメランを投げる男の子"(出典:いらすとや)

あるタレント A が、テレビ番組でよく見られる10秒クイズはくだらないと批判ひはんしていたら、後に別の番組でその10秒クイズをくらったというどうでもいい記事があったんだけど、その記事の中で「A はブーメランをくらった」みたいに書かれていた。

それはブーメランじゃないだろう。この人が10秒クイズを誰かに出題しゅつだいしたのならブーメランだけど。


それでは、また明日。