昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

そういうユーモア?

第七世代のあとは大八車

日記

部屋で探し物をしてたら、奥から懐かしいものが出てきた。

みんなのたあ坊

今日も少しだけものを捨てた。3個セットになっていてメッシュ化できる Wifi ルーターの箱が出てきたのだが、さすがに不要なのでたたんで捨てようとしたら、強く糊付けされている上にウレタンやプラスティックのパーツがこれまた強く糊付けされていて仕分けに苦労した。時代にかなり逆行している。

初期のねるねるねるねのパッケージに「果報は "ねって" 待て」と書かれていたことを記憶してる人はほとんどいないだろう。嘘だからだ。

改名

セキジャニインフィニティというジャリタレグループは、ジャニの部分がイメージ悪いからか改名して〇〇8という名前にしたらしい。無限から8になったのか。随分減ったな。

あ、ひょっとして ∞ を縦にしたのかな。そういうユーモア?

三平

大河ドラマ紫式部が主人公なのか。だったらタイトルは「バイオレット・シーツ」にすればよかったのに。ばんざーいばんざーい。

6とY

第7世代という言葉が流行したときに、じゃあ第6って誰?って気にする人がほとんどいなかったのと同様に、かつてZ世代という言葉がちょっとだけ流行したときに、じゃあY世代はどの年齢?って気にする人もほとんどいない。

クイズ

「問題です。ずんずらずんずらずらずらずん と言えば…」
「四拍子!」
「ですが、不知火にそれがばれた原因は?という問題でした。おわかりでしたか?」
「山田がなかなか打たなかったので岩鬼がうっかり野次で漏らした」
「落ち着いて聞けば正解でしたね」

お見合い

"模型店"(出典:いらすとや)

子供の頃近所に宮石みやいし模型店という店があって、プラモデルを買ったりしてた。そこに行くときは「宮石に行ってくる」「見合いしに?」というのが定番のやり取りだった。

約30年前に店主が亡くなって娘さんがホビーショップミヤイシ(セレクトショップ・雑貨店)としてリニューアルしたのだが、その店も2022年11月に閉店したそうだ。

糸屋の娘

京都三条の糸屋の娘
姉は十六妹は十四
諸国諸大名は弓矢で殺す
サイコガンは心で撃つ

京都三条の糸屋の娘
姉は十六妹は十四
諸国諸大名は弓矢で殺す
痛くなったすぐセデス

京都三条の糸屋の娘
姉は十六妹は十四
諸国諸大名は弓矢で殺す
敵全体にバギクロス


それでは、また明日。