昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

東の字を含む駅が4つもある

¥たちの沈黙

日記

古いニュースをどんどん忘れている日々。日大大麻問題はもうみんな忘れてるし、山崎まさよしが歌わずにつまらない長時間トークで自分のライブを台無しにした件もみんな忘れている。

近所の飲食が閉店することになった。開店当初はなかなか良い店だったのだが、いつからかものすごいスピードで坂を転がり落ちて行って、とても行く気になれない店になってしまった。その店が閉店の挨拶で「惜しまれつつも〇〇は閉店することとなりました」と書いていた。そういうところだぞ。

元弊社の株価が低値で上下1円の範囲でどうでもいい小幅な上げ下げをずっと続けている。君たち仕事って言葉、知ってる?

請求書

"請求書"(出典:いらすとや)

先日音楽関係のハードウェアを買ったら、ソフトウェア用データがいくつか無料になるクーポンコードが付いてきたので利用してみた。

何度もクーポン適用後の価格が0円であることを確認してから決済ボタンを押して無事入手できたんだけど、その直後に "お客様のご注文xxxxxの請求書を同封いたします" というメールが届いた。

おいおい無料じゃなかったのかよと思い、添付された請求書PDFファイルを開いてみたら各品名の後に0円、合計額0円となっていた。よかった。

あと、メールのサブジェクトが「発送の確認とインボイス」だった。インボイス=請求書だからおかしくはないんだけど、メール本文では請求書と書いてるのだから、サブジェクトでわざわざインボイスと書かなくても良いじゃないか。

東豊線

ふだん利用する機会が少ないので東豊線とうほうせんに馴染みがない。東西線南北線と違って駅名も覚えにくい気がする。

例えば東豊線の駅名には東の字を含む駅が4つもある(全14駅)。園という字はを含む駅は3つあり、しかも連続している。

かな入力

かな入力派の人たちはキーを押す回数が少ないので入力が速いとよく言うが、かな入力の人で、ローマ字入力の私より速い人は入力のプロを除いてほとんど見たことがない。

あと、私はローマ字入力が当たり前すぎて、かな入力派の人たちがいう「ローマ字が覚えられない」がわからない。思考の一部になってるので濁音と半濁音を押し間違ったりする。


それでは、また明日。