昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

のんき大国

"家つきカーつきババァ抜き" も時代にあわせて "家つきカーつきバァバ抜き" と言いましょう。

日記

三連休の最終日だ。明日から4日働けば2日休みでそこから4日働けばまた三連休だ。ずっとそうなら良いのに。

昼前に近所に買い物に行った以外はずっと家にいた。今日は細々とした紙ゴミや古いアンドロイド端末を捨てた。あと全く使えなくなった Visual C++ / Macromedia Flash / WZ Editor / XG Works 等の Windows アプリケーションも捨てた。というかゴミ袋に入れた。実際に捨てるのは次のゴミの日だ。

歯舞

ふと思い出したんだけど、かつて北方領土問題ほっぽうりょうどもんだいの担当大臣でありながら歯舞はぼまいが読めないお莫迦議員がいた。

これは知らなかったことがお莫迦なのではなく、北方領土問題の担当大臣の職に就いていながら、最低限の知識を頭に入れておこうとしなかったことがお莫迦で愚かなのだ。

たとえば英語を教えてる教師がアルファベットの最初の3文字を知らなかったくらい愚かだし、職務に対してはなはだ不誠実な態度だ。そうやってふざけてへらへらした態度で大臣の職に就いてる人でも税金から報酬が払われてる、そんなのんき大国に幸多からんことを。

検索の仕様

"何かを検索している人"(出典:いらすとや)

X の検索分類には "話題"・"最新"・"アカウント" といった分類がある。せっかく "アカウント" という分類があるのだから、"話題"や"最新"の検索結果にはアカウント名のみでヒットしたポストは表示しないで欲しい。

例えば みうらじゅん で検索すると、アカウント名に みうらじゅん が含まれている人の書いたみうらじゅんには全く関係ないポストが見たくもないのにうじゃうじゃ出てくる。


それでは、また明日。