昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

会社ごっこより大切なことだよ

日記

元弊社株、決算発表を受けて先週大暴落だいぼうらくしたものの以降は振れ幅2円くらいでせこい動きを見せている。車が一台買えるくらいのマイナス。役員諸君、君たち「仕事」って言葉知ってる?会社ごっこより大切なことだよ。

"怒る株主"(出典:いらすとや)

100個

「自分の駄目だめなところ100個挙げてみて」
「どうしても99個までしか挙げられません」
「それが100個めだ」
矛盾むじゅん!」

動物の語尾

擬人化ぎじんかされた生き物が「〜だワン」「〜だニャア」「〜だゾウ」のように語尾ごびに鳴き声や種の名前をつけて喋ったりするだろう。

このようなおふざけは日本語以外の言語でもあるのだろうか?あとこのような行為に名前は付いているのだろうか?

ふと、疑問ぎもんに思ったヒトよ。

そんな理由

ある記事でバイトテロが絶えない理由として "若者たちは不適切行為ふてきせつこういを撮影した動画をアップしても友人たちしか見ないと考えているためです" と書かれていた。

つまり彼らは友人たちしか見ないのであれば平気で不適切な行為に及ぶということか?

屑人間くずにんげんじゃないか。

カメラに関する提案

スマートフォン機種変更後きしゅへんこうごWiFi 接続で利用している人は多いはずだ。

スマートフォンAのカメラの画像をスマートフォンBでリアルタイムに表示できるアプリケーションがあれば良いのにと思う。

このアプリケーションがあれば、たとえば狭い隙間すきまスマートフォンAのレンズを入れてスマートフォンBで見ることができてとてもありがたい。

あと画質が良くて機能が多い外側のカメラを使って自撮じどりをすることもできる。

既にあるかもしれないな(調べない)。


それでは、また明日。