昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

やめないんだから

鳴かぬなら 鳴くロボつくろう ホトトギス

日記

"雪で転ぶ人"(出典:いらすとや)

首都圏は雪で困っているらしい。毎年言ってるが、首都圏の人がこっちの鉄道に乗って「こんなの混んでるうちに入らない」という馬鹿丸出しの幼稚な発言をしなくなるまで、俺は「この程度の雪で交通が麻痺するとは情けないなあ」というのをやめないぞ。やめないんだから。

クイズ

「問題です。マルコシアス・バンプの仮イカ天キング以降5回の出場で…」
「タッケナー・アンサンブル!」
「残念、唯一相手側に票が入ったバンド、タッケナー・アンサンブルに票を入れたのは?という問題でしたが、おわかりでしたか?」
坂上二郎だ」
「落ち着いて聞けば正解でしたね」

専用車両の謎

これは何かを主張する意図はなく単純な疑問なんだけど、いている女性専用車両の前後の混んでる車両の乗り口に並んでいる女性が多いのはなぜだろう(気のせいかもしれない)。

女性専用車両に移動しやすいからかもしれないが、だとしたら最初からそっちに乗らないのはなぜ?

ぼくのかんがえた

ぼくのかんがえたふせいせんきょ

  • じどうてきに悪い人の名まえにかわる紙がはんぶんいじょうまざってる
  • 係の人が『〇〇さんの名まえを書かないやつはぜい金が10倍になるぞ』と言って名まえを書く紙をわたす
  • きんじょのおばあさんがやってきて『この辺の人はみんな〇〇さんにとうひょうすることになってるの』といって野さいをおいていく

大阪に福島区があるし、青森には福島城跡がある。本州は福島だらけだ。

それでは、また明日。