昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

それをやるのが仕事だ

「♪しょーこー、しょーこー、しょこしょこしょーこー 青年 将校しょうこう」(二・二六事件の歌)

日記

仕事だ。連休前に「三連休はゆっくり休んで、休みが明けたらこれとこれとこれをやろう」と意気込んでいたのだが、休みが明けてみるとどれも面倒でやりたくない。でもそれをやるのが仕事だ。

財布

"革の財布"(出典:いらすとや)

♪ 買い物しようと街まで 出かけたら 財布さいふを忘れて PayPay で払うサザエさん

カローラ2に乗って 買い物に出かけたら 財布ないのに気づいて そのまま PayPay

赤のみ

赤以外の色がない世界「赤あげて、赤あげて、赤さげないで、赤あげる」

ゼロゼロセブン

007 の初期シリーズの日本語タイトル等で「ゼロゼロセブン」と書かれていたが、後に「ダブルオー」になった。

ゼロゼロと呼ぶのは日本だけの話かと思ったらイギリスでもゼロゼロとダブルオーが最初は混在していたらしい。

あとドイツ語吹替では「ヌルnullヌルnullジーベンsieben」だったらしい(ガセネタかもしれない)。

理由と書いてワケ

サプリメントかなにかの CM で「〇〇と〇〇が5対1の割合で配合はいごうされています。その理由は」と大きく構えておいて「論文で実証されているからです」って何も言ってない答えだった。

それは理由じゃない。


思い出すシリーズ:べーしっ君に「COBOLコボルのおばちゃま」が出てきた。

それでは、また明日。