昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

でも、根は優しい子なんですよ

ぼくが考えたフェイスブックの新機能「友達じゃないかも」

日記

三連休の最終日さいしゅうびだ。明日も三連休の最終日だったらいいのに。

特にでかける用事もないのでずっと家にいた。

歌詞

オーレーオレオレオレーの歌、Jリーグが始まったばかりの頃、ポンキッキーズとかでよく流れていて「パスパス まわせ ドリブルドリブルドリブル ナイスシュート」とかよくわからない歌詞がついていた。あれ何年も聞いてない。

肉々

テレビなんかで食べ物をほめるときに「肉々にくにくしさ」という言葉が使われるようになったのはいつからだろう?ここ5年くらいだろうか。

私はこの「肉々しさ」という変な言葉が嫌いでねえ。

チョコ味

"抗生物質と菌"(出典:いらすとや)

"おくすりのめたね" の CM で抗生物質こうせいぶっしつにはチョコ味を使えと言ってる。

あれは「通常盤では抗生物質の効き目が下がる」のか「通常盤では味をカバーしきれない」のか。

原作改変

「原作を受け手に伝わりやすいように改変してはいけない」
「まったくだ」
「まして原作にないエピソードを付け加えるなどもってのほかだ」
「そのとおりだ」
「ピラミッドの秘密がほぼオリジナルだったなんて」
「そっちか」

根は優しい

"でも、根は優しい子なんですよ" と言われてる人は一人の例外もなく全員クズだ。気をつけろ。

言ってる方もそれに近い。


それでは、また明日。