昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

意味なくふりがなを振ったりしている

三人中私以外の二人がハイテンションになったらテンションが下がる派です。

日記

なぜか今日が水曜だと思っていたが火曜だった。これが時間旅行じかんりょこうというやつか?

最近になってこのブログにふりがなを付けられることに気づいて、毎回どこかに意味なくふりがなを振ったりしている。基準は特にない。読みにくそうな漢字にはつけるが、今日は読みにくそうな字がないなと思ったら適当に付けている。

打算でやってることだが、手渡しのレシートやお釣りは両手で受け取るようにしている。とくに意味はない。なんとなくいい人ぽいかなって。

X で「予想外の臨時収入」という言葉がトレンドワードに挙がっていた。「予想外の臨時収入」っておかしかないか?予想通りなら臨時じゃないだろう。

後任

ムキムキ金髪裁判野郎まつもとがいなくなったことで IPPON グランプリチェアマンの後任はバカリズムに決まったが、バカリズムはかなり上位のプレーヤーなのでもったいない気がする。固定ではなく持ち回りにして欲しい。というか一般回答者の回答紹介さえなんとかすればチェアマンなしでも良いだろう。

一方、すべらない話は進行が必要だが、こちらの後任は誰が良いだろう?すべらない話自体が不要と言われればそれまでだが。

専用席

"優先席"(出典:いらすとや)

札幌の市営地下鉄には優先席がなく専用席がある。普通だと思っていたのだが、全国で唯一らしい。満員でも必ず席が空いている。

専用席には賛成なんだけど、老人たちの「まず通常席に座り通常席に空きが無くなって初めて専用席に座る」という醜悪な行動が腹立たしい。

あとこれは老人だけじゃないんだけど中央に通路のあるバスの4列シートで窓側に座って通路側に荷物を置く人って、空席がなくなって初めて通路側の荷物を自分の膝に乗せる。ぎりぎりまで自分の隣に人を座らせたくないのだろう。脳が醜い。

返せ!手のひら

今まで自分が褒めてた人が何かをしてしまったときに一転して貶すのはみっともないが、今まで褒めも貶しもしてこなかった人が何かをしてしまったときに貶すのは別にいいだろうと思っている。

勝ち抜きしんどい合戦

以前、髭男爵山田ルイ53世がラジオで「自分よりしんどい人がいるからといって、『自分のしんどさを口にしてはいけない』などということはない」と言っていた。

まったくその通りだと思う。「俺のほうがしんどい」って言うやつは例外なく "しんどいヤクザ" だ。


きのこの山たけのこの里、やくそくの地

それでは、また明日。