昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

天候の乱れは交通の乱れ

怪力自慢の人が雑誌を手で裂くポーズでコピー用紙一枚を破きたい

日記

天候は回復したが交通の乱れは続いている。天候の乱れは交通の乱れ。

ドラマの再放送で ルンペン という言葉が使われていたらしい。放送禁止じゃないようだ。気になって語源を調べてみたら、ルンペンはドイツ語で襤褸ぼろという意味らしい。

貸し借り

池「ドリル貸して」
小「いつ使うか解らないから駄目」
池「けち、いいよドライバー使うから」
小「ドリル買えよ」

身柄確保

"犯人を取り押さえる警察官"(出典:いらすとや)

桐島聡きりしまさとしとみられる男」の身柄が確保されたらしい。50年近く逃亡を続けていた桐島聡と "みられる男" の二人ってことだと思うんだけど、どうして "みられる男" の方は名前が伏せられているんだろう。

私が知らないだけで "みられる男" で世間には伝わるくらい有名な人なのかもしれない。

よいしょ

ある方が「よいしょよいしょで〜して」と言った。多分「要所要所ようしょようしょで」と言いたかったんだと思う。

さすがにこの人だけだろうと思ったんだけど、もしかしてと X を検索したら同様の方がいらっしゃるとのぼやきが次々と見つかった。


それでは、また明日。