昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

砂漠にスポイトで水を撒いて緑化

陰謀論の人たちの大好きな「政府は何かを隠している」の花が咲く頃だね。

日記

6連休のあとの2日勤務のあとの3連休2日め。英語でいうとフツカメ、しつこい。

逆に清々しい政府「とりあえず何もしないでください。皆様の善意は後ほど復興税という形で充分に頂き、半分は被災地のためにもう半分は政権に友好的な企業や宗教団体に還元しますので」

逮捕された議員、フルネームの漢字の3/4が俺と同じで笑う(位置は無視)。すげぇ小物顔でまた笑う。いかにも比例復活でしか議員になれなさそうな顔でげらげら笑った。

大丈夫

大丈夫という言葉は、アクシデントがあったと思われる人に「大丈夫ですか」と聞き、特に問題がないときやその人に助けてもらうのは嫌だというときに「大丈夫です」と答えるのが一般的な使い方だった。

なんとなく令和以降の「大丈夫」は「No thank you」という意味になっている。しかも遠慮よりも強い拒絶だ。

一周年

"砂漠"(出典:いらすとや)

「その彗眼、慧眼では?」という X のアカウントで嫌味な活動を始めて今日で一年が経った。この一年で事態は何も変わっていない。

砂漠にスポイトで水を撒いて緑化しようとしているような無力さ。

夜のメモ

「お仕事は何を?」
「肩書きクリエイターです」

朝、X を開いたら上の2行が入力された状態になっていた。送る前に寝てしまったらしい。なんだこれは?

たぶん、肩書きを作り出す仕事をしている人という肩書きを作った人(なんかまぬけだよねー)と言いたかったのだと思う。

とりあえず Post ボタンを押しておいた。

靴のサイズ

私の身長は170cm代なのだが、身長に対して足が小さく靴のサイズは25cmだ。そのため靴を買うときに欲しい物がちょっとだけ見つかりにくい。ただ25だとましな方で、24.5になるとかなり見つけにくいらしい。24.5と25の間に大きな壁がありそうだ。

女性の場合、このボーダーは 23cm だろうか。


それでは、また明日。