昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ヘリを上空にどんどん飛ばす飛ばす

日記

録画してた紅白を見た。いろいろな感想はあるけど、そんなことより椎名林檎最高じゃないか。何が不満なの?

あと たたた・たたたた・たたたた・たたー みたいにラップでもなくメロディがあるようなないような歌い出しの曲多くない?だいたい大人数で踊りながら歌ってる。

地震

"ヘリコプター"(出典:いらすとや)

メディアにとって重要なのは人命より報道(によって得られる利益)なので、建物の中から助けを求める人の声なんか聞こえなくなっても良いからとヘリを上空にどんどん飛ばす飛ばす。阪神淡路大震災のときも東日本大震災のときもそうだった。

万博を中止して石川県復興に費用を回そう。という意見を X で多く見かける。賛成だ。でも万博推進派は図々しいから「石川県の被災地の方々を万博で応援しよう」とか言うぞきっと。あと「万博の成功で応援」とは言わないだろう。やつらも万博は成功しないって解ってるから。

め組

ラッツ&スターの め組のひと は CM ありきで作られた曲で、詞や曲よりもまず「めっ」の部分が決まっていたらしい。

あと作詞は売野雅勇かと思ったら麻生麗二だった(同一人物)。


それでは、また明日。