昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

なんなら片付けなくても良い

日記

土曜日がきたぞやあ!やあ!やあ!

昼はGOGOステーキに行った。ここは以前別の店だったのだが経営と店名が変わった。内装はほぼそのままでメニューも多くが引き継がれている。ランプ肉と旨味牛のハーフ&ハーフ、牛ハラミと鹿肉のハーフ&ハーフを注文してシェアした。前の店にもあったガーリックライスも食べた。どれもうまかった。

午後から散髪に行った。理容室では私はあまり話すことがなくて黙りがちなのだが、今日は ↓ の事故の件を話して写真を見せたらしばらく話に困らなかった。

事故

GOGOステーキに入る前に消防車やパトカーが近くに停まっていた。店を出たあともまだいたので、見に行ってみると車道が2区画くらい封鎖されていた。

近くまで行ってみたが、最初はどこでなにが起きたのか分からなかった。ふと後ろを見てみるとマンションのエントランスに車が突っ込んでいた。事故があった場所がここだと気づかないくらい、車はそのスペースに嵌っていた。

事故は例によってお年寄りがアクセルとブレーキを踏み間違えた案件のようだ。怪我人もいるとのこと。無事だと良いのだが。

事故

ロボット

"認証するロボット"(出典:いらすとや)

捨てる時間

物が溢れかえった部屋を片付けなければいけないと思い続けているんだけど、どこから手をつけて良いのか分からず、そうしている間にも物が増え続けている。

仕方がないので考え方を変えることにした。「片付けるな、捨てろ」この方針で行きたい。捨てて場所を作ってから片付ければ良いしなんなら片付けなくても良い。

とりあえず土日は1時間「捨てる時間」を作ろうと思う。

判断できない

週刊誌には嘘も本当のことも書いてある。そのため読む人は自分で真偽を判断しなれけばならない。判断できないお河馬様は、

「週刊誌に書いてあるんだから本当だ。週刊誌が嘘を書いたことはない」

または

「週刊誌に書いてあることは全部嘘だ。週刊誌が本当のことをかいたことはない」

のどちらかに進むしかないのだ。


それでは、また明日。