昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

拒否する理由はひとつもない

メグライアンが日頃の感謝を込めてスタッフの労をねぎらうメグラ慰安旅行。

日記

6連休のあとの2日勤務のあとの3連休初日。英語でいうとショニチ。髪を切りに行こうかと思ったが、もしかしたら成人式に出席する人で混んでいるかもしれないと思い、来週以降に行くことにした。予定を延期する理由を見つける才能に長けている私だ。

昼は近所の蕎麦屋に見えない蕎麦屋さん(蕎麦カフェ&フリースペース AMICA)に11時の開店と同時に付くようにでかけた。目論見通りほぼ開店と同時につき、かき揚げそばを注文した。この店は注文してから出てくるまで時間がかかるのだが、とてもうまいので遅いのは承知の上でスマートフォンを見ながら30分ほど待って、かき揚げそばを食べた。いつも通りうまかった。

かき揚げそば

マルチエフェクタがベースでも使えるタイプなので、せっかくだからベースも繋いでみようかとおもったのだが、シールドを差し替えるのが面倒なのでどっちも繋いでおいて切り替えて使えるようにするためのボックスを買った。差し替えを面倒くさがらなければ発生することのなかった費用だ。それを言い出すとギターやベースを買わなければもっといろんな費用が発生しなかったはずだ。それを言い出すと生きてるだけで常に費用が発生するのだ。

毎週聞いている FM のラジオ番組があって、放送開始から今週で13回めになるなんだけど、スタートから10週目くらいまでスポンサーがなく同局内の他の番組の CM が挟まれていた。最近になってやっと一般企業の CM が入ったが、今週また CM がなくなっていた。有名な人が仕切っている番組なのになぜ。

ぼんやりとした拒否感

"盛り塩"(出典:いらすとや)

拒否する特に根拠はひとつもなく、慣れないからというだけの理由で拒否感を持っている言葉がある、ここ数年で急に広がった「えんみ(塩味)」だ。拒否する理由はひとつもないけどやけに腹が立つ。

特に根拠は無いけど俺は一生「しおあじ(塩味)」と言うことにする。


それでは、また明日。