昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

聞いたことのない声で唸った

察して欲しがる人を「サッシテナブル」と呼んで小馬鹿にしよう運動

日記

先週髪を切ったばかりなのになぜかまた理容室に行くことになり丸刈りにされた、という夢を見た。これは昼食にマルゲリータを食べるという予知夢に違いない。

"マルゲリータ"(出典:いらすとや)

男性ブランコポッドキャストを「いま喋っているのが平井ひらい浦井うらいか」「それがどっちのメガネ顔か」を把握しながらながら聞いた。ボケ防止になる。

パセオエスタが無くなったせいで、お観光客様がアピアに流れてきて、もともと地元民しか利用しなかったチェーン店まで以前に増して混雑するようになってきた。しかも観光客様に見つかっていない道庁地下食堂は改装のため来月で閉鎖するので、ますます他の店が混むだろう。ぎゃー

昼食はもちろんマルゲリータじゃなかった。

帰りはとんでもなく吹雪いていた。バスは諦め、東西線で帰ってきた。

悟空

わりと有名な話だが、ドラゴンボール孫悟空は原作では一度も「ぼくドラえもん」と言ってない。

ルーシー

ルーシー はお気に入りのじゃらしがあって捕まえたいときはそれを使っていたんだけど、最近は安易に飛びつくと捕獲されると気づいたらしく思うように捕まえられない。

先日試したときも離れたところから大勢を低くして、飛びかかるチャンスを伺うだけでなかなかこちらにやってこなかった。

仕方がないのでそのじゃらしに全く興味がない だいず の頭あたりにぽんぽんとあててやると、ルーシーは悔しかったのか聞いたことのない声で「ぎじぎじぎじ」と唸った。だいず は迷惑そうな顔をしていた。

定形置換

よく使う正規表現の置換パターンがあるんだけど、VSCodeでそれを登録しておけないのだろうかと探してみたけど見つからなかった。

仕方がないので2つの入力欄に入れる文字をそれぞれクリップボードツールに登録して呼び出している。せめて vim みたいに s/A/B/g をワンラインのコマンドで指定して置換できればシンプルになるのだが。

ご機嫌伺い

大谷選手が寄贈したグローブに関していろいろなトラブルが起きている。そのことについてあるタレントが「大谷選手が知ったらがっかりするだろう」と発言していた。

贈られた子どもたちよりも贈った大谷選手の機嫌を心配するあたりがタレントぽい。


徳川 My 雑巾とくがわまいぞうきん

それでは、また明日。