昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

焼き鳥をわしわしと食べた

大谷翔平だと思って契約したら大タニシ傭兵でした。

日記

日曜だ。だらだらと過ごした。

ラインセレクタが届いたのでマルチエフェクタの前段にセットした。製品名はアウトプットセレクタで 1 in / 2 out なのだが単純な構造なので、向きとコネクタに表示されている OUTPUT A / B のラベルさえ気にしなければ 2 in / 1 out のインプットセレクタとしても使える。

夕方近所の串鳥に行った。16時開店だと思ったら15時開店ですでにほぼ満席状態だったが、15分ほど待って席につくことができた。焼き鳥をわしわしと食べた。うまかった。鳥だけに。

また必要なケーブルが見つからない。こんどは赤白の RCA ケーブルだ。なんなら 赤白黄 でもいい。昔たくさん使って、もう使わなくなったケーブルだからたくさん余っているはずなのに出てこない。結局、ケーブルをしまってある箱とは関係ない部屋の箱から赤白黄のケーブルがわらわらと出てきた。よかった。

総称

"黒電話"(出典:いらすとや)

「イエデンもケータイも話をする時に使うよね」
「そうだね」
「その両方をまとめた言葉がないのっておかしくない?」
「そんなの考えたこともなかった」

口紅

「うちの親は口紅を筆で使ってだんだけど、そのせいで口紅の先端がすり鉢状に凹んでた」
「そうなんだ」
「あ、親ってのは母親の方ね」
「わかってる」

過去

「いいのかい?駄目になった3.5インチのフロッピーディスクをマグカップのコースターにしていた僕でも」

見たくない

Threads はフォローしてない人の発言も流れてくる上にそれがことごとくつまらない。なんとかならないのかと思ったが、@のところをつつくと、フォロー中の人だけの表示にに切り替えられるではないか。いってよ、もう。

Threads のおすすめ投稿は、専門のつまらない投稿職人が書いてるんじゃないかってくらいつまらないので、非表示にできて本当にありがたい。

ストーブ列車

今もあるのか知らないが、寒い地方では石炭ストーブが置かれた列車が走っていた。今考えるといろいろと不安になるけど当時は特に問題は起きなかったか、起きてもまあいいかってなってたんだろう。

ストーブがありならピザ窯列車はどうだろう?乗客が各々列車内に設置されたピザ窯でピザを焼いて食うのだ。イタリア人もびっくり。


サブスクライブ川柳:ギターソロ スキップするくせに R.I.P

それでは、また明日。