昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

当然天気は常に不明

♪ どうでもいいですよ「天の声は〇〇さんとは別の人という、設定」

日記

晴れていたが大雨の予報だったので東西線で通勤した。どうせ予報は外れる。今シーズンの自転車通勤は47日のまま(47/74)。

説明が完璧すぎて「ご質問やご不明な点はありませんか」と聞かれても聞くことが何もないことがたまにあるんだけど、そのときに「なにもありません」というか、感想だけでも言っておくかで迷うよね。迷うよね。

飾りじゃない

立派な巨大私立大学の理事長職をなされている作家の真似事をされていた方が、大変残念なことに何ひとつ機能していなかったことに関して、口の悪い方が「たんなるお飾りだったのか」みたいな皮肉を言っていた。

冗談でもそんなこと言うべきではない。誰がどう頑張ってもあの人で何かを飾るのは無理だろう。

天気予報

天気予報

北海道ローカルの天気予報の図。他の地方の天気予報を知らないのだが、以下の2点がちょっと変わっているんじゃないかと思う。

  1. 青森も枠を用意してカバーしている。これは青森の人も見ているからではないか。
  2. 怒られるので北方領土も省略しないで描かれているが、当然天気は常に不明。

なお、東京の天気も表示されているが、こちらは東京に出かける・戻る人向けで、他の地方でも表示されているのではなかろうか。

完璧

説明が完璧すぎて「ご質問やご不明な点はありませんか」と聞かれても聞くことが何もないことがたまにあるんだけど、そのときに「なにもありません」というか、感想だけでも言っておくかで迷うよね。迷うよね。

今後

"フランスのパリに建てられたエッフェル塔"(出典:いらすとや)

余計なお世話ではあるが子連れで遠足に行った上に大使館にお守りをさせたとんまな議員Mの身の振り方を考えて差し上げた。

M はあのポーズで上下に伸び縮みしながら「エッフェル!エッフェル!」と叫ぶという持ちギャグでこれから生き抜けば良いと思う。

芸名は「エッフェるい子」できまりだ。

馬と骨

"どこの牛の骨か" で検索すると大半はわざと書いてるけど少数ながらシンプルに間違えている人もいらっしゃる。一方で"どこの骨の馬か" や "どんな馬の骨か" はわりとたくさんいらっしゃる。

驚いたことに。"誰の馬の骨か" はおふざけなしでそう書いている人がわんさかいらっしゃる。馬主への興味。


それでは、また明日。