昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

樹木が無事な支店

〇〇メンのメンてなんだろう?menだとしたらなんで複数形なの?

日記

雨が降っていたので東西線で通勤した。今シーズンの自転車通勤は47日のまま(47/73)。

ギターに張った弦の余った部分を切らない人、いや!
余った部分をくるくるって丸めてる人、いや!

県境

"テレビの放送を受信するための八木アンテナ"(出典:いらすとや)

県境というものに縁がないので実感がないんだけど、県境近くでは隣接する都府県のテレビ局の放送が視聴できるものなのだろうか。あるいはどちらもあまり見られないのだろうか。

県境を一歩でも超えたら隣の都府県の番組が見られないということは無いだろうけど。

北海道では NHK ローカルの天気予報で青森の一部の天気が出てくる。青森で見ている人もいらっしゃるのかもしれない。

街路樹が無事

ビッグモーターのある支店は樹木が無事だったらしい。その理由が「眼の前に警察署があるから」とのこと。

「警察に近いから街路樹が無事」ってもう反社組織だ。ビッグモーターは反社。

死語の改名

10年ほど前に使われた「バカッター」という幼児語(実際に幼児並みの人しかこの言葉を使ってなかった)があったが、ツイッターが X に改称されたのでバカッターは「バカックス」になるのだろうか?死んだ言葉を改称する意味もないんだけど。

空間的な長さだけでなく、時間的な長さも「尺」と言うのは(尺が足りないなど)、テープメディアに音や映像を保存していた頃の名残りだ。


それでは、また明日。