昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ようこそ未来さん

新連載ビジネスマンガ「いまだにNFT」ご期待ください。

日記

今年はウニ年。

ミアボッカのウニスパゲティ、余市柿崎商店のウニ丼に続く今年最後のウニ食は再びのウニスパゲティ@ミアボッカ。前回はウニダブル&麺大盛りだったが、今回はウニトリプル&麺大盛りだ。これでもう来年まで大丈夫。なにが大丈夫かはともかく。

ブルーレイレコーダーの調子が悪い。PLEASE WAIT の表示が出て先に進まないことが何度か発生している。今のところ電源の抜き差しでなんとか復旧しているが、この状態に気づかないままで録画に失敗してしまうことが何度かあった。今使っているのが10年以上前のものなので思い切って新しいのを買うことにした。来週には届くだろう。今度のは WiFi 内蔵だ。ようこそ未来さん。

宅配

"宅配ピザで使われるような「PIZZA」と書かれた箱"(出典:いらすとや)

「ピンポーン、ピザーヤです」
「頼んでませんよ」
「なるほど、それでか」
「何がですか?」
「箱が空だったんですよ」
「なんで開けたんだよ」
「お腹空いたんで」
「だろうな」
「謎は全て解けましたね」
「そうでもねえよ」
「またのご利用をお待ちしてます」
「まだ利用してないけどな」


それでは、また明日。