昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

というトリックではないだろうか

サン卜リ一(さんうらりいち)

日記

家から出ない一日だった。

気のせいかもしれないけど、中古車買取&販売業者の CM が増えてない?死んだ巨象が食べるはずだった餌に群がってるみたいで面白い。

スケート

"男子フィギュアスケートの選手"(出典:いらすとや)

羽生結弦氏が結婚発表した文章を読んでみたが、相手のことは個人情報を伏せるといったレベルではなく一切触れられていなくて、大半がスケートのことについて書かれていた。

相手の方のお名前がスケートさんとだったというトリックではないだろうか。

音楽の話題

  1. ギタリストが別にいるバンドでボーカルの人がぶら下げてるギターの音あるある:聞こえない
  2. テレビを見ていたら音楽フェスの様子が伝えられていたのだけど、巨大スクリーンにライブ画像だけでなく、今歌っている曲の歌詞が書かれてた。ライブ感さめない?

名案

「首相、ここは『国民の不安がぱっと消えるカードケース』を大量に作って配布しましょう」
「それだ!」

三河

「ちわ、三河屋です。三河いりませんか」
三河ってなに?」
「三つの河と書いて三河です。ナイル川インダス川黄河・チグリスユーフラテス川」
「4つ、なんなら5つあるね」
「あははは、河だけに」
「かかってないよ」
「てことは八百屋も八百を売ってるんですかね」
「てことってなんだよ」


それでは、また明日。