昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

革命が起きたのかもしれない

♪ ドブネーズミみたいに 美しくなりーたい(中略)もんじゃもんじゃー もんじゃもんじゃもんじゃーあー

日記

なんの心配もなく自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は50日め(50/81)。

待て

ある芸人がイヤホンやヘッドホンをしているのに話しかけてくる人に怒っていた。

いる。そういう人はこちらが話を聞こうとしてヘッドホンを外そうとしても、外し終わる前も話し続けている。

百歩譲って「ヘッドホンをしてる私には絶対に話しかけるな」とは言わない。その人が困っている場合もあるだろうし。でも、せめてこちらが外し終わるまで待て。

or

ツイッター(X と改称)で "2億円の現金 or 2Lの水が入ったペットボトルがもらえるとしたらどちらを選ぶ?" とかいう程度の低いツイート(ポストと改称)をみた。

このくだらない質問については「xor じゃなくて or なんだから両方もらえばいい」が正解じゃね?

優勝したよ

"

"家にいるゴキブリを捕まえるために使われるゴキブリホイホイ"(出典:いらすとや)

道民ホイホイとしておなじみ藤野聖山園という霊園のローカル CM が「バスケットボールで優勝したよ」に変わっていた。これは大激震だ。

このCMは何度かリニューアルされているが、優勝した競技は一貫してサッカーだった。革命が起きたのかもしれない。

道外の方へ説明すると、藤野聖山園の CM は小さな子供が墓前で「サッカーで優勝したよ」と報告するというスタイルを数十年続けてきた。「♪ 藤野聖山園」というメロディの親しみやすさもあって、北海道民の記憶に嫌でも強く刻まれている CM だ。

参考:藤野聖山園 (ふじのせいざんえん)とは【ピクシブ百科事典】


それでは、また明日。