昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

この質感はない

日記

猫のご飯とコロナ検査キットを買いに近所に出かけた。検査キットは思っていたより高かった。帰りにラーメンでも食べようかと思ったが暑いのでやめにした。

今日はほぼ FF16 をやって過ごした。

見送りか

"Bluetoothで音楽プレイヤーと接続をする左右が独立していてケーブルが全くないタイプの完全無線イヤフォン"(出典:いらすとや)

いまいくつか使っているワイアレスイヤホンのひとつ、SONY WF-1000XM3 (以下M3)の次の次の製品(M5)が来月発売される。

M3 は性能的には特に不満はないのだが、本体もケースも大きくて特に耳から飛び出す部分が莫迦みたいに大きく、ぽろぽろと落ちやすいという欠点がある。

M5 は価格が阿呆みたいに値上がりしているものの音質やノイズキャンセリング機能が向上していてかつかなり小型化されているらしいので購入を考えていた。

先日家電量販店で M5 が先行展示されていたので見てみたところ、確かにかなり小型化されていてこれなら5分おきにぽろぽろと落ちることはないだろうと思ったが、ケースや本体の質感が M3 に比べてかなり安っぽい。ダイソーが1,500円で完全ワイヤレスイヤホンを作ったらこんな感じになるだろうという質感だった。阿呆みたいに値上げしておいてこの質感はない。たぶん購入は見送るだろう。

リモート

Play Station 5 はiPad や PC でリモート操作できることを今更ながら知って試してみた。

iPad pro と かなり高スペックな MacBook pro で試したが、どちらもレスポンスがあまり良くなかった。アクションは無理ぽい。

明日、Windows でも試してみよう。

小ねた

  1. ちょうどいいデマ:ひょうきんベストテン小泉今日子スターダストメモリーを歌ってた子供が後の小沢真珠
  2. 覚えておきたいシリーズ:ハウンドドッグ ff(フォルティシモ)の B 面は「ダンスでロマンス」

それでは、また明日。