昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ぜんぜんすいていた

日記

薬が無くなったので超久しぶりに皮膚科に行った。お盆明けで混んでると思って早めに行ったのだが、ぜんぜんすいていた。

午後は FF16 を進めたり本を呼んだりした。「おーい、本」

夜は近所の鉄板焼きの店、德えもんに行った。私達はなぜかこの店を「德えもんさん」と呼んでいる。看板は「德」と心の上に横線が一本多いのだが店内のメニューやネットでの記載は一般的な「徳」の字になっている。どちらが正しいのだろう。久しぶりの德えもんさんはもちろんどれもこれもおいしかった。

筆舌

ツイッター(X と改称)で「質舌に尽くしがたい」で検索すると意外と多くのツイート(ポストと改称)が見つかる。おそらく「筆舌に尽くしがたい」と書きたかったのだろう。

たぶん江戸っ子だ。

"大きな纏を持った江戸時代の消防士、火消しの男性"(出典:いらすとや)


それでは、また明日。