昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

謎は深まる

カビゴンの身長は 211cm とのこと。ほぼ七尺だ、七尺様だ。

日記

淡々と過ごす。

午前中は近所に小規模の買い物にでかけたが、午後はラジオを聴いたり FF16 を進めたりしていた。昨日書いた Play Station Remote は Windows ではそれほど遅延が気にならなかった。FF16 ならなんとか行けて、鉄拳なら困難というところ。これは「動かしたハードウェアの性能による」「それぞれのリモートアプリケーションの実装による」「OS の能力による」のいずれかあるいはその複数だろう。ただ、Windows 版はときどき切断が発生するのがいただけない。

午後はずっと雷が鳴っていた。ルーシーは雷が光ったり鳴ったりしてる間じゅう外に向かって威嚇していた。自分が雷を退治したと思っているようだ。

マンガならこうなる

大谷翔平は右腕を痛めて今シーズンはもう登板しないらしい。

今後、利き手の靭帯損傷対策として左投げをものにして三刀流になったらいよいよマンガぽくなって面白いのだが。

オオタニサンの場合、シンプルに「両手で投げれれば靭帯や指先のマメへの負担が半分になり、1シーズンに投げられる球数が増えるから」という理由で両手投げをものにしてしまうのではないかと想像してしまうが現実的には無理だろう。

お前誰だ

なぜか最近 AC の CM が多い。なんでかなー。

その AC の眼底検査を推進する CM に出てくるバカボンパパの声が別人すぎて笑った。お前誰だ。

来なかった

今日サンデーソングブックで聴いた話。

ザ・バンドOut Of The Blue は珍しくロビー・ロバートソンが歌ってるんだけど、これは本来歌うはずだったリチャード・マニュエルが歌を録る日に来なかったかららしい。

大盛り

"やや大盛りと大盛りのごはん"(出典:いらすとや)

知り合いの方が某所に「(飲食店で)店員さんに『大盛りのご飯を切らしておりまして』と言われた」と書かれていた。

大盛りのご飯を切らすというのはどういう状況なんだろう?

  1. 大盛りには安い米をつかっている
  2. ご飯を盛る機械の故障
  3. 単に炊けているご飯が少ない
  4. すでに盛られたご飯が用意されているシステム

謎は深まるマグロマル。


それでは、また明日。