昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

その前にラジオがどうなるか

スマートフォンのパズルっぽいゲームの広告、だいたいインチキ。イェー!

日記

暑い中自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は53日め(53/84)。明日は晴れ明後日は雨の予報が出ている。

延命

"ハガキ職人"(出典:いらすとや)

多くの人がハガキのやり取りをしなくなってもラジオはハガキを受け付けた。その後、ハガキからFAX、FAXからメールへと変わったが、それらの古い通信手段を使う最後の砦となって寿命を伸ばすことにラジオは貢献してきた。

次にラジオが砦になるのは SNS だろうか。その前にラジオがどうなるかって話かもしれないけど。

北日本

岩手に「北日本銀行」という銀行がある。岩手の銀行が北日本を名乗るのは全く持って正しい。一方、富山県には「北日本放送」という放送局がある。富山県の放送局が北日本を名乗るのはどうかしてるとしか思えない。

南北で言えば中央より少し北だがそれで北日本を自称する理由はなんだろう。静岡の放送局が「南日本放送」を名乗るようなものだ。

おそらく富山県の人たちは東北や北海道なんか日本だと思っていないのだろう。


それでは、また明日。