昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

客の質はジャンルの質

日記

自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は37日め(37/50)。

ポルシェ

中学生のころアホのM君が歌ってたプレイバックPart II

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ
一人旅なの私気ままに真っ赤なポルシェ
交差点では隣の車も真っ赤なポルシェ
どなっているから私もついつい真っ赤なポルシェ
「真っ赤なポルシェ」そっちのポルシェ

最後までずっとこんな感じだった。

その他

格闘技イベント THE MATCH 2022 の終了後、会場の東京ドームにはものすごい量のゴミが散乱していて、しかも食べかけの弁当なんかもそのまま残されていたらしい。客の質はジャンルの質だ。

"ボア科アナコンダ属の蛇、アナコンダ"(出典:いらすとや)

ヘビを幼稚園児に噛ませた老人が捕まったというニュース記事を見た。幸いヘビに毒はなく幼稚園児も軽症だったらしい。気になるのはこの狂った老人がどんな動機で噛ませたのかという点だ。本人なりのなにか主張や信仰があったのか、単に幼稚園児に対して恨みがあったのか。

覚醒剤を所持していた三流ジャリタレが執行猶予になった件について、回復支援を社会に求めるという意見もあるらしい。もし税金で支援しろって言うんだったら、普通に暮らして税金払う身としてはやってられない。違法なものを売った連中は非課税で金を手にしてるというのに。税金で回復させたところでまた反社会的勢力に金を払って同じことを繰り返すんだから、普通の人達が苦労して働いて収めた税金を使って反社会的勢力のためのお膳立てをしてやってるようなものだ。

レガシーという言葉が普通にテレビでも使われるようになったのは、スバルのレガシィが国内からほぼ撤退したので混同されなくなったからではなかろうか。