昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

私は祭りが嫌いだ

日記

天気はあまり良くなかったが、出社退社時には雨が降らないという予報だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は35日め(35/48)。

"弁当の移動販売車"(出典:いらすとや)

昼食は勤め先近くに停まっていたキッチンカーで豚丼並を購入。少し高かったが炭火焼きの肉が甘めのタレに絡んでうまかった。

明日は2ヶ月毎の検診だ。今回は前回回復した体重や諸々の数値がまた悪化してそう。豚丼を食べるべきではなかった。ただ、今回は栄養指導がないので少し気が楽だ。私はお医者さんよりも栄養指導の先生を恐れている。先生は気のいいお姉さんで怖くはないのだけど、運動不足と飲酒とコンビニ昼食を指摘されるのが怖いのだ。

その他

私は祭りがとても嫌いなんだけど、多くの人は「誰もが祭り大好きなのは当たり前」と思っているらしい。腹立たしい。

「盗撮防止が目的なのになぜスクリーンショットを撮るときにもシャッター音が鳴るんだろう?」という疑問をときどき見かける。答えは簡単、盗撮防止のためだ。もしスクリーンショットが無音だったらカメラ画面に盗撮対象を映しシャッターを押さずにスクリーンショットを取るという方法で盗撮する破廉恥な卑劣漢が現れるだろう。疑問を持ったことは偉いが、そこで満足せずにもう少し想像を働かせたまえ。

ツイッターで知らない誰かの発言に対する感想を書きたい場合に、そのツイートへのリプライや引用リツイートだと発言者との会話になってしまう可能性があるので避けたい。私は知らない人と会話や議論なんかしたくないんだ。仕方がないので「リツイートしたあとで感想をツイートする」か「対象発言のスクリーンショットを添付してツイートする」といった手段となる。残念ながらどちらもいけてない。